忍者ブログ

ゲームとネットでインドア生活をしながら、通勤時間は電車で漫画を読みまくる。そんな私のブログ。


[PR]


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


PSP用ダンジョンエクスプローラー(ファミ通)


ファミ通版ダンジョンエクスプローラー配信中!ハドソンのホームページでPSP用のデーターが1月31日まで配信中!この機会にGet!

PR


謹賀新年


明けましておめでとうございます。新春、さっそくゲームメーカーさんのホームページを見るとそれぞれTOPページに謹賀新年のイラストで飾ったり見てて楽しいです。この機会にネットサーフィンをするのもいいなあと感じました。


FORTUNE ARTERIAL【体験版】


FORTUNE ARTERIAL【体験版】をダウンロードしてプレイした。
F&A体験版
ゲームの導入~生徒会に入るところまでがプレイできた。序盤で登場人物全員と会うことが出来、ほんとう平和で楽しい学園生活を描いているなあと思った。
ところが、それを一変させるイベントが起こり、主人公は葛藤するわけです。
F&A2
生徒会に入った後、物語はどう進行するのか非常に気になります。


「12RIVEN」の体験版をプレイ。


「12RIVEN」の体験版、プレイしました。体験版は途中セーブが出来ず、どうかなと思ったが、物語の導入部分をプレイできました。今回のinfinityシリーズは超能力物ですね。「超能力者相手に普通の人間が太刀打ちできるかい!」と思いますが、おそらくゲーム本編では太刀打ちできるんでしょうね。今作はWindows版とPS2版が最初から販売されるのでどちらを購入しようか、思案のしどころです。


初音ミクのブログパーツ


初音ミク、むちゃくちゃ人気ありますね。私もWindows100%の特集ページを読んで、ブログパーツを導入しました。これで私のブログもみっくみっく。ブログパーツを作ってくれたモトダさんと多くの製作者に感謝!


まじっすか


ねこねこソフトの「スカーレット」がPS2に移植決定と12月10日に発表された。ご存知の通り、ねこねこソフトは昨年最終ソフトの「スカーレット」を販売して、活動に幕を閉じた。でも、未だに評価している人々は多いんですね。某鍵葉系と違って、「みずいろ」みたいな「ふつう」をテーマにした恋愛とか結構好きだったんで、私的には嬉しかったりする。


ワタル占い☆


検索で「ワタル占い☆」なんていうものを見つけました。勘の言い方なら分かると思いますが「魔神英雄伝ワタル」のキャラクターにちなんで占ってくれます。簡単な質問に答える事で、今日の運勢を占えます。アドレスはhttp://u-maker.com/47491.html。
このサイトは「インスタント占いツクレール」というサイトで作っているようだ。人気のキャラ系占いが無料で作れて、しかも3キャリアに対応しているという。同サイトで遊んで、気に入った人はこのサイトもチェック!アドレスはhttp://u-maker.com/。


ワークスアプリケーションズによるインターン紹介


今年もそろそろ就職活動開始の時期が近づいてきたのかな。就職活動というと私はたくさんの企業の訪問をイメージしているが、私自身は企業訪問はしていない。役所、郵便局の試験を受けて、面接をうけてなんとか郵便局の試験に合格した。でも、実際その職種に向いているかどうかは今でも答えは出ていない。いまでも、自己啓発の勉強をしながら自己分析をしているところだ。
話は「ワークスアプリケーションズ」という「インターン」に変わる。このインターンだが、かなり話題性のあるところのようですね。その特徴はMBAの3ヶ月プログラムなどで実証された問題解決能力育成プログラムで、中途採用の方にも体験して欲しいという趣旨が伝わってくる。成績の良い人はワークスに採用されたリ、インターシップ参加で日給があるところ等は本当に有難い。

上の写真はインターンで意見発表しているところですかね。私の職場でもこういう勉強会はある。でも、仕事をしながら時間を取るというのはなかなか出来ない。就職試験中のころは「試験に合格すればよい」とだけ考えていたので、後のこと、採用される部署なんて考えていなかった。現在は私、生命保険の営業員。予想もしていなかった。
インターンで自分で考える、限界にチャレンジするというのは今の時代とても大切だと思う。
情報元:プレスブログ


ZAQは地域情報も提供中


ZAQはご存知の通り、関西で活動しているインターネットプロバイダである。そんなZAQが提供しているのが「街コミZAQ」です。呼んで字のごとく、地域に密着した情報をクチコミで提供しているこのサイト。「地域情報」は自分の地域でも案外気がつかないものだ。
トップページからお気に入りの地域を選択できる。ええっと堺市南区の情報はっていうとイベント情報で「プール学院大学クリスマスイベント」というのがあるなあ。情報はゆえママさんが出しているわけね。更に詳しい情報が欲しいときは「コメント投稿」をすれば、所属している特派員が教えてくれるときもある模様。このクリスマスイベントは12月6日・20日に開催されるようで、とても仕事中にいける状態ではないけれど、主婦さんにはもってこいの情報じゃないですか。ミッションスクールにふさわしいイベント、普段見落としやすい情報だけど、こういう地域情報が得られるサイトって本当ありがたいですよね。有難い=ありがたい。貴重なサイトです。

情報元:プレスブログ


片付け上手は暮らし上手


整理・収納はゲーム・漫画好きには必須かも。何せ物が溜まる!片付けられない。私は100円ショップで何か気にいった収納用具があれば購入している。下は100円ショップでCD収納の棚を購入して、代わりにDSソフト、ゲームキューブソフトを並べている写真です。

なにせ、捨てられない。でもこんな部屋じゃ友達呼べないし、なにせ寝るところも無い。片付けは必須。「まぁ、ちゃんと。スクール」は片付け、掃除に特化したサイト。暮らしを豊かにするコミュニティーサイト。登録すれば講師の方からアドバイスがもらえるようですね。私は整理整頓が出来ない。でも、よくよく考えればものを買う時に、「これは本当に必要なものか?」と考えるのが大事ですね。捨てるものは捨てる。それが出来ていないから、部屋汚いんだけど。でも、空間を有効活用するのはいいことよ。
この「まぁ、ちゃんと。スクール」、自分の専用ページ「Myノート」の中に情報を貯めておくことが出来るのがポイント。参加者が自慢の整理術を公表する「くらしのレシピ」など本当、ノートを付ける感覚で利用できるのがありがたいよね。

 
快適な空間を演出するために、周りに「あなたの部屋、よく片付いているね。こんな部屋がいいね。」と褒められる為に「まぁ、ちゃんと。スクール」で勉強します。

Ninja Analyze

広告非表示」「アクセス元解析
(会社名表示)
」「経路分析リアルタイム表示」等、アクセス解析はSEO後の訪問者の道線解析必須ツールとなります

プロフィール
 
HN:
syumi-t
性別:
男性
 
 
リンク
 
 
 
驚異の就職率
 
 
 
めもおふ
 
 
 
コガネモチ
 
 
 
脳速検定
 
 
 
フリーエリア
 

 
 
最新コメント
 
[01/19 かけい]
[02/15 NONAME]
[07/18 syumi-t]
 
 
最新トラックバック
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
カウンター
 
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。 
 
忍者アド
 
 
 
無料ダウンロード