忍者ブログ

ゲームとネットでインドア生活をしながら、通勤時間は電車で漫画を読みまくる。そんな私のブログ。


[PR]


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


電子書籍ストアBookLive


電子書籍ストアなら、BookLibeがおすすめ。最近、無料で全巻読めると話題になった「ブラックジャックによろしく」が読めるし、ほかにも作品がたくさん。

PR


楽天ブックスで忍空セカンドステージ12巻とキタキタ5巻を購入


コミックスの新作は、最近は店頭に並ばないものも多い。ジャンプやマガジン、サンデーとか有名所なら並ぶけど。新作も新しい本が出るたびに準新作になって、既刊になる頃には人気作でない限り、店頭から消えてしまう。
忍空の12巻(最終巻)とキタキタ5巻を楽天ブックスで購入。ネット通販は在庫の心配が無いので購入が楽!
忍空12巻、いよいよ、ファイナル。初めて、忍空に触れた頃が懐かしい。高校3年の頃、ジャンプで読んで、大学生の頃にアニメが始まって、人気が出てきた所で漫画が完結して。ウルトラジャンプで連載されて、今まで明かされなかった干支忍がわかってよかったです。
キタキタ。グルグルのスピンオフ作品。前巻でガガルを退けたキタキタ踊りは次の大陸では村人たちに崇拝されることに!こっちはガンガンオンラインでゆっくり続きそう。ギャグマンガだし、ストーリー枯渇がなさそう。面白いです。


ヤグりんのゲーム黙示録


ゲームショップ「まんだらけ」の情報が知りたければ、ヤグりんのゲーム黙示録のブログがオススメ。まんだらけ福岡店の従業員さんが開設しているブログらしく、買取情報、特価商品が記載されている他、ファミコン世代らしく、RFスイッチにも慣れている女子だそうだ。編集ファミコン、ファミコンタイトラーの記事はレア物に興味がある身として非常に面白かった。オススメのブログです。


わんぱくこぞうでソフト3本購入。


うちの地元にはわんぱくこぞうが残っているよ。よそはGEOになっているけど。遊戯王カードとかデュエルで盛り上がっている。それとは別に、毎年恒例のわんぱくこぞう、1000円以下の端数カット。DSの「ファイアーエムブレム新紋章の謎」2480円→2000円、「ファイアーエムブレム暗黒竜と光の剣」2980円→2000円、「QUIZMAGICADEMY DS二つの時空石」1980円→1000円、合計5000円で購入。あれも買っとけばよかった、これも買っとけば良かったと思ったりもするけれど、意外に買いたいものがないのも事実。過去のお宝ソフトをもっと流出、もしくはリメイクして欲しい。BS探偵倶楽部とか。新作を希望。


任天堂コンプリートカタログ


ファミ通2012年1月19日号を購入。ファミ通を購入したのは学生時代(95年頃)以来だ。当時はスーファミ全盛期。プレステやセガサターンなど次世代機で話題になった頃。サテラビューもありましたね。今回購入したきっかけは任天堂コンプリートカタログが目的。25年続くファミコン~3DSへの軌跡を見るともう一度ファミコンを出したくなる。レアソフト、レアハードを探したくなる。スーパーポテトやYAHOOオークションで探したくなる、そんな気持ちだ!


最近購入した漫画、ダウンロード作品


最近、購入した漫画
1.隠の王⑭巻(最終巻)・・・TVアニメ化の影響で購入した漫画。TVシリーズとは異なる展開。記憶の中で宵手に再会。大円団。
2.逆転検事④巻・・・最終巻らしい。謎解き部分は想像を越える。コミックスの続きはDS版逆転検事2にて。
3.ハヤテのごとく27巻・・・同人活動を始めたお嬢様。新生活に不穏人物の影。新キャラも登場。ギャクも忘れず導入。劇場版も公開予定で、まだまだ続きそう。



ポリフォニカアフタースクールもダウンロード販売開始。前作で敵の幹部で強敵だったイアリティッケや新キャラの登場で盛り上がるポリフォニカ世界。お求めはポリフォニカアフタースクールDMM販売ページにて価格2800円。


検事の証拠品改ざん


大阪地検特捜部の主任検事の証拠品改ざん。検事が証拠品捏造したりするのは「逆転裁判」「逆転検事」シリーズで慣れているけど、今回の郵便不正事件はニュースになりましたね。


修羅の門 第弐門


セブンイレブンのコミックスエリアで川原正敏作の「海皇記」完結刊を見た。その本の帯には、なんと「修羅の門 第弐問」の連載開始を予告しているではないか。私が小学生の頃から連載していて、大学生になった頃に第4部のグラシエーロ柔術編の終了と共に、長期休載されていた漫画だ。
最後、コンデ・コマの系統を組む最強の男を探しに、旅立つ「陸奥九十九」のシーンで完結を迎えていた。その後は番外編「修羅の刻」が時々連載されていたので、いつかは続きが出ると思ったが、14年を経て連載再開!長く待ち望んでいた!主人公は陸奥九十九かどうか分からないけど、楽しみ。


ゲームって面白いですね。


新しいブラウザ型ゲームの紹介です!



原始時代を生き抜くゲーム。ペットとなる動物を捕獲・育成。生産活動や戦争要素もあり。まさにサバイバル!パソコンの性能に依存しないので、ネットブックでもプレイ可能!


コミックバンチは・・


週刊コミックバンチが休刊と思いきや、今度は月刊になって登場。1ヶ月4回の発刊に比べて月1回なら採算がとれるんだろうか?とはいえ、読みたい漫画が途中で終わるのは嫌だし。週刊コミックバンチの最終号を読んだ。全部の漫画が完結!9月からコミックスも完結ラッシュで発刊される。「義風堂々!!」や「天昇の龍馬」など。コミックバンチは「エンジェル・ハート」や「山下たろー君」など旧週刊少年ジャンプの連載陣を思わさせる発刊がインパクトあったが、最近のを見ると「蒼天の拳」や「義風堂々!!」、「世紀末救世主伝」など原哲夫作品が支えていたのでは?

Ninja Analyze

広告非表示」「アクセス元解析
(会社名表示)
」「経路分析リアルタイム表示」等、アクセス解析はSEO後の訪問者の道線解析必須ツールとなります

プロフィール
 
HN:
syumi-t
性別:
男性
 
 
リンク
 
 
 
驚異の就職率
 
 
 
めもおふ
 
 
 
コガネモチ
 
 
 
脳速検定
 
 
 
フリーエリア
 

 
 
最新コメント
 
[01/19 かけい]
[02/15 NONAME]
[07/18 syumi-t]
 
 
最新トラックバック
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
カウンター
 
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。 
 
忍者アド
 
 
 
無料ダウンロード