忍者ブログ

ゲームとネットでインドア生活をしながら、通勤時間は電車で漫画を読みまくる。そんな私のブログ。


[PR]


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


PLC導入


PLCを導入した。今まで、eo光と無線LANでインターネットにつないでいたが、部屋2つまたぐと無線LANの受信レベルが弱くなって不便だった。
そこで、PLCを使うと離れた部屋でも安定した速さでネットが出来るようになった。PLCは電力線を通信回線として利用する技術。自宅の電気コンセントにアダプターを差し込むだけで利用でき、むちゃくちゃ簡単でした。

PR

COMMENT

無題

2009
01/19
10:18

PLC は数々の問題を抱えていることをご存じですか? 一般購入者は何も意識しないでいますが、実はとんでもないのです。メーカーの注意書きは読まれたと思いますが、とても沢山の項目があります。皆さん「便利」「便利」っていいますけど本当に便利だけで使っていいものなのか・・・
問題は国も認知しており、2007年10月4日以降いくつかの認可したばかりのPLC機器の認可を取り消しました。その後も認可取り消しが相いでいます。

http://plcplc.sblo.jp/

PLCを紹介して人にすすめるのであれば、そのデメリットや影の部分も伝える必要のある製品だと思いますよ。 





かけい
| EDIT | RES |

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
Ninja Analyze

広告非表示」「アクセス元解析
(会社名表示)
」「経路分析リアルタイム表示」等、アクセス解析はSEO後の訪問者の道線解析必須ツールとなります

プロフィール
 
HN:
syumi-t
性別:
男性
 
 
リンク
 
 
 
驚異の就職率
 
 
 
めもおふ
 
 
 
コガネモチ
 
 
 
脳速検定
 
 
 
フリーエリア
 

 
 
最新コメント
 
[01/19 かけい]
[02/15 NONAME]
[07/18 syumi-t]
 
 
最新トラックバック
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
カウンター
 
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。 
 
忍者アド
 
 
 
無料ダウンロード