忍者ブログ

ゲームとネットでインドア生活をしながら、通勤時間は電車で漫画を読みまくる。そんな私のブログ。


[PR]


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


かゆいところに「かなり」手が届いているスキャナ「ScanSnap」の紹介


スキャナ」は紙ベースの情報を電子ベースに整理する方法に有効だ。私自身も毎日貯まっていく資料を整理するため、スキャナを購入、利用している。パソコンにデーターを取り込んだら、フォルダに保管してCD-Rに焼いておけば、後は見たいときに検索して探せば直ぐデーターが見つかるから便利。
そんな私が使っているのはFUJITSUの「ScanSnap」。
開発元は「PFU」(パナファコム)というところで、もとは富士通と松下電器の合弁会社であるらしく、なんでも「FMV」を開発したところでもありイメージスキャナの生産で世界でトップクラスらしい。スキャナーに必要な読み取り精度は大変良い。
「ScanSnap」のサイズは下写真で見るようにA4サイズ(310mm×280mm)のノートパソコンより小さい284mm×157mm。省スペースで作業の邪魔にならない。

これだけ小さければ毎日情報をパソコンに取り込んで、不要な書類はシュレッダー行き!
見られて困るデーターには暗号を掛けて、情報が他人に見られないようにして、かっこいいパソコンライフを送るつもりだ。

PR

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
Ninja Analyze

広告非表示」「アクセス元解析
(会社名表示)
」「経路分析リアルタイム表示」等、アクセス解析はSEO後の訪問者の道線解析必須ツールとなります

プロフィール
 
HN:
syumi-t
性別:
男性
 
 
リンク
 
 
 
驚異の就職率
 
 
 
めもおふ
 
 
 
コガネモチ
 
 
 
脳速検定
 
 
 
フリーエリア
 

 
 
最新コメント
 
[01/19 かけい]
[02/15 NONAME]
[07/18 syumi-t]
 
 
最新トラックバック
 
(12/13)
(11/08)
(08/09)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
カウンター
 
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。 
 
忍者アド
 
 
 
無料ダウンロード