[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
久しぶりにイオシスのホームページを覗いてみればioBoxなる珍妙な商品が紹介されていた。これ(セットボックス)をつけるとAndroidを大画面テレビに表示させることができるらしい。別売りのWii風のポインティングデバイスとあわせて13499円。イオシスはやるね。
Wiiが10月から5000円安くなって、定価が2万円になる。おそらく今出回っているWiiも安くなるだろう。お助けポイントとか有効利用してWiiをもっと活用したい。
PLCを導入した。今まで、eo光と無線LANでインターネットにつないでいたが、部屋2つまたぐと無線LANの受信レベルが弱くなって不便だった。
そこで、PLCを使うと離れた部屋でも安定した速さでネットが出来るようになった。PLCは電力線を通信回線として利用する技術。自宅の電気コンセントにアダプターを差し込むだけで利用でき、むちゃくちゃ簡単でした。
クラブニンテンドー2007年度プラチナ会員の特典の1つにクラシックコントローラー(スーパーファミコンコントローラー型)がある。プラチナ会員は1年間に400ポイント以上獲得すればなることが出来るが、今年は年始にDSソフトをたくさん購入したので、プラチナ会員になることが出来た。プラチナ会員は3つの特典(コントローラー、CD、カレンダー)から1つを選んで応募する。締切は12月2日まで。
また、凄い液晶テレビの紹介。「日本ビクター」が販売する「フルハイビジョン倍速液晶 EXE LH805シリーズ」。その凄さはすばやい動きもクッキリ表示できる「倍速液晶ドライバー」。アクション映画やゲームをするのに最適。今までぼやけた動きでがっかりしていたが、フルハイビジョンの本領発揮!そして音も進化している。テレビのスピーカーから重低音がはっきり聞こえるようだ。こういうテレビの音声は今まで物足りずに、別にウーハーや5.2のスピーカーを買い足していたのだが、夜遅くだと周囲を気にする必要があった。だから音の良いテレビの登場は嬉しい。価格を見ると、オーピン価格みたいですね。もっとも以前紹介したイオシスのテレビが37型で普通のハイビジョン、その価格が99800円だったので、それほど高性能のテレビがやすいはずが無い。しかし、今なら「ビクター倍速液晶テレビキャンペーン」で抽選3名に42型が当たる可能性がある。お金の無い小生にはこのキャンペーンで当てたらなあと思う。欲しいぞ、フルハイビジョン倍速液晶 EXE!
情報元:プレスブログ
最近はゲームキューブでスーファミエミュにはまっている。SDメディアランチャーが大活躍中だ。SDメディアランチャーで起動できるファイルの拡張子はdolに限られるため、smcからdolに変換するのに苦労したが、Snes9xGX2も見つかりDOSプロンプトの操作もうまくいった。あいにくWiiはファーム更新済みのため、8CMDVDの起動すらしなかったが、ゲームキューブで十分間に合う。ただ、Snes9xGX2はまだ、セーブに対応していないようでセーブが出来ない(単に使い方が悪いだけかもしれないが)。スピード・音は今のところ申し分はない。
操作確認したゲームは「GS美神」「DQ3」「ロマンシングサガ2」「新機動戦記ガンダムW」など。
不都合が生じたソフトは「できたてハイスクール」(ゲームを始めるとマルチタップをはずしてくださいと警告画面が出て、ゲームが始まらなかった)
なんということだ。DSテレビのワンセグチューナー、申込み殺到のため、11月20日分の申込みは締め切ったとの事。次の申込みは20日以降らしい。昨日、ホームページを覗いたらサーバーが混雑していて注文できなかったが、大人気のようだ。買い逃して残念!
発売 ニンテンドーDSでもワンセグ受信アダプタが発売されますね。任天堂ホームページからの注文販売のみで11月20日6800円で登場。11月8日から注文開始でDSLiteだけでなく旧型のDSでも視聴可能。2画面を使ったワンセグ視聴は字幕を記録したり、様々な使い方が予測される。ライバル機のPSP(新型)は既にワンセグ視聴可能で販売をのばしている。DSテレビ専用カバーもついており、電車の中でDSでワンセグを見る人が増えそう。
Xbox 360が11月1日から値下げ。2000円から5000円ほど安くなって、前と同じ価格でソフト1本購入できるので、もうそろそろ買いどきかも。
「広告非表示」「アクセス元解析
(会社名表示)」「経路分析」「リアルタイム表示」等、アクセス解析はSEO後の訪問者の道線解析必須ツールとなります